ソシャゲで評価の低い推しの悪口を言われたら…

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

こんにちは!由良じゅげむです。

長い間推し活をしているとよくあるのですが、

推しの悪口を言っているのを目にすることがあると思います。

くえす

それがソシャゲだと尚更です。

このキャラいいなーと思って、攻略サイトを見たら散々な悪口を書かれていて自分のことのように凹んだり…はい、私です。

泣き

強いキャラを好きになればこんな気持ちにならなかったかもしれません。

ですが、その点も含めて推しのことが好きだったりするんですよね。

あなたは悪くありません。

全部、悪口を言っている人が悪いのです。

この記事は、

  • ソシャゲの推しの悪口を言われて悲しい。
  • 推しの評価が低くて泣きそう
  • 推しへの気持ちが悪口で冷めてしまいそう

そんな人に呼んで欲しい記事になっています。

ソシャゲの推しで、たまたま評価が低くて知らない人からの悪口をみてしまった時、やるべきことは、

  • そのサイトからすぐに離れる
  • 推しにハマったきっかけを思い出してみる
  • いっそのこと悪口を言われた怒りを二次創作にぶつける

以上の3点です。解説していきましょう。

他にも、推し活の悩みに役立つ記事を書いています。気になる方はチェックしてくださいね!

目次

推しの悪口を見てしまったら…

そのサイトからすぐに離れる

推しの悪口を見てしまったらすぐそのサイトから離れましょう。

これ以上見ていても自分の気持ちが晴れるわけがないですし、コメントで反論しても荒れるだけです。

自分の心を乱すような人には時間を使うだけ無駄です。

その時間を使うなら素敵な推しのイラストを見たり、褒めたりしているサイトを沢山見る方が幸せになります。

悪口を言う人は自分が満たされていないからあなたの推しの悪口をいうのです。

万物は誰かの推しであるかもしれないのに何も考えないでそういうことを言う人は、推し活をするべきではないでしょう。

くえす

推しの良さを知らないなんてかわいそうと思っておけばいいのです。

推しにハマったきっかけを思い出してみる

推しへの悪口を言われたら、なぜその推しにハマったか、もう一度思い出してみましょう。

推しの顔が尊い……

推しのストーリーが良くて何回も繰り返し読んで泣いてる…

泣き
泣き

いっそのこと10個くらい推しのいいところを書き出してみましょう!

この記事を読んでくれているあなたならできるはずです。なぜって、推しの悪口を言われて悲しんでどうにかしたいと思ってここまで来てくださっているのです。あなたの推しへの愛はとても深いはずです。

そうして推しのことを考えていたらだいぶ気持ちが楽になってきませんか?

推しもあなたに笑顔でいてほしいはずです。

いっそのこと悪口を言われた怒りを2次創作にぶつける

これは、二次創作をしている人限定になってしまうのですが、いっそのことその怒りのエネルギーを良い方向に昇華しましょう。

推しの可愛さ、かっこよさを沢山の人に伝えるために絵や小説を創作しましょう。

ただし、人を傷つける表現や悲しむことはやめましょう。悪口を言っている人と同じ様になってしまいます。

怒りを原動力にすると、人は案外良いものが書けたりします。

下手でも自分の手で物を作った時点で、あなたは創作者の一員です。

胸を張っていきましょう。

二次創作をしていない方は、これをきっかけに作品を作ってみるのもありだと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。ソシャゲで推しの評価が低い場合、悪口を言われた時の対処法でした。

公式のSNSアカウントに何回も悪口のリプを送っていたり、あまりにも悪質な場合は公式やTwitter(x)に報告するのもありだと思います。

推しの悪口を言われたらみなさん、とても悲しくなると思います。

そんな時は、悪口から全力で離れましょう。

推しの悪口を言っている人は、他人を貶めることでしか幸せになれない悲しい人達です。

そんな人達のことは忘れて、自分の推しを全力で愛でていきましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

由良じゅげむでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次