【100均】メジェド、エジプト好き必見!100円で可愛い雑貨が買えるぞ!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

ご機嫌よう!最近エジプト熱が来ている由良じゅげむと申します。

エジプトは「遊戯王」や「アサシンクリードオリジンズ」のゲーム作品でも取り上げられる人気のあるモチーフです。

そんなエジプトモチーフの雑貨が、キャンドゥで発売中です!

一時期ブームになった、エジプトの神様であるメジェドもグッズ化されておりメジェドオタクの方にはたまりませんね!

他にも、メジャーなアヌビスやバステトも可愛い姿で登場しており、エジプト神話が好きな方にも喜んでいただけるラインナップとなっております!

この記事は、

  • エジプトモチーフが大好き!
  • メジェドが好き!
  • 100均で日常使い出来る可愛いグッズがほしい!

という方に読んでほしい記事です!

ほかにも、100均一で買える推し活グッズの紹介や可愛い雑貨のレビューもしていますのでよければ見ていってくださいね。

それでは早速紹介していきましょう!

目次

商品紹介

今回紹介するのは、

  • フレークシールダイカットシール
  • リフレクター
  • アクセサリーケース
  • クリアポーチ
  • ペットボトルカバー
  • ピンバッチ

の7つになります。

全部、100円(+税)となっており、私は近所のキャンドゥで購入しました!

店舗によっては取り扱いのない所もあるので、ご了承ください。

1.フレークシール、ダイカットシール

まずは、フレークシールとダイカットシールを紹介していきます。

フレークシールは12柄×各3枚、合計36枚のシールが入っており、お得感がありますね!

こちらは、マスキングテープの素材で出来ており、貼ったり剥がせたりするのも推しポイントです!

ダイカットシールは2種類のセットのどちらかが入っており、オーロラシールを含む三枚が入っています。

エジプトの壁画によく描かれているバステトやホルスなどをそのままシールにしたようなデザインで、貼っただけでエジプトを感じることが出来そうです!

手帳のアクセントに使ったり、ノートに貼るのもいいですね。

2.リフレクター

お次はリフレクターです!

リフレクターとは、反射器のことです。

夜間に出歩く時に車のヘッドライトの車を反射して事故を防いでくれる優れモノです。

エジプトの神様が私たちを車から守ってくれるという何ともありがたいリフレクターだったりします。

こちらは、バステトデザインとメジェドデザインの二種類ありましたが、私はメジェドデザインの方を購入しました。

実は、メジェドは目からビームを出しているような絵も見つかっており、こちらのリフレクターはそれを再現しているのかもしれませんね!

メジェドの白い色は、車の光もちゃんと反射してくれそうです。

私は、普段使用するバックにつけて利用したいと思います!

3.アクセサリーケース

アクセサリーを身につける時、外出先でどこに入れるか迷ったりしませんか?

そんな時におすすめなのが、こちらのアクセサリーケースです。

こちらは、エジプト柄とメジェド柄二種類ありましたが、メジェドの方を購入しました!

構造は、メガネケースみたいになっていています。

しっかり作られていて大事なアクセサリーも守ってくれそうです。

実際に自分のイヤリングを入れてみました。

以前は別のアクセサリーケースを利用していたのですが、こちらの方が作りがしっかりしている為安心してカバンの中に入れられますね!

アクセサリー以外にも、常備している薬、ヘアピンやヘアゴムを入れても使いやすいです。

ピアスやリング、ネックレスなどを身につける人は買っておいて損はないと思います!

何より、メジェドが可愛いんですよ…。可愛くて実用性もあるのはいいですよね!

4.クリアポーチ

小物入れに最適なクリアポーチ!

ホルスやアヌビスなどの色々な神様が描かれていてとても可愛いですね。

後ろの方にヒエログリフが描かれているのも壁画っぽくていいです。

サイズは約縦12cm×横16cmでマチはありません。

試しに、普段使用しているスマホ充電器を入れてみました。

充電器を入れるのにぴったりなサイズ感です!

他にもちょっとしたお菓子や文房具入れに使ってもよさそうですね。

ごちゃごちゃしがちなバックの整理整頓にとても役に立ちそうです。

5.ペットボトルカバー

夏場にお世話になるペットボトルカバー!

500mlと350mlのペットボトルに対応しており、使い勝手がいいです。

こちらは色違いがいくつかありましたが、今回はメジェドの青色を購入してみました!

下にちょこんといるメジェドがキュートです。

ペットボトルカバーのほかに靴下も販売していました。

ペットボトルカバーを二つ買えば靴下の代わりになるかも!

実際に500mlのペットボトルに取り付けてみました!

ちょうどメジェドの足が隠れてしまいましたが、これはこれでアリです!

ペットボトルにもジャストフィットしています!

お次は350mlの方に取り付けてみました。

こちらは少し大きかったので、上のところを折り曲げて使用すると使いやすいです。

メインに使用するのには500ml用として使った方が良いかもしれません。

ですが、350mlのホット用のペットボトルを湯たんぽ代わりに使用する時のカバーとしてはすっぽり覆ってくれるので優秀ですね!

6.ピンバッチ

最後はピンバッチです!やっぱりこちらもメジェドを選びました!

他の種類にバステトと、スカラベのデザインがありました。

小さいので、こっそりメジェド好きをアピールするのにもってこいです!

微妙に内股気味なのが気になりますが、それ以外は可愛いです!

私は仕事用のポーチにつけてさりげなくメジェド好きをアピールしたいと思います。

まとめ

いかがだったでしょうか?

どの商品もエジプト好き(特にメジェド)に刺さる可愛いデザインのものがたくさんありましたね。

エジプトが好きな方や、エジプトモチーフがある作品が好きな方はこっそり好きアピールできるのでオススメです!

気になった方は、キャンドゥを覗いてみてはいかがでしょうか。(2024年2月18日現在)

店舗によっては売り切れていたり、取り扱いのない所もありますのでご了承ください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!由良じゅげむでした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次