【ガチャポン】吊灯篭~凛~開封レビュー

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

ご機嫌よう!最近のんびり過ごしている由良じゅげむと申します!

今日は、YELLさんから出ている、ガチャポンの【吊り灯篭~凛~】を回してきたのでレビューしていきたいと思います!

こちらのガチャ、とってもかわいくて一目惚れで引いてしまったんですよね。

実際に光って、電池も交換できるようなのでどんな感じになっているか気になる所。

では早速開封していきましょう!

目次

ラインナップ

ラインナップは以下の全6種類となっております。

  • 虎と竹林
  • 錦鯉と蓮の葉
  • 狼と月
  • ミミズクと時計
  • 三毛猫と飴
  • ニホンリスと胡桃

値段は300円と、安めになっております。

個人的に、狼と月とミミズクと時計が欲しいですね。

実際に開封してみた!

今回は2回回して来ました!

当たったのは、【虎と竹林】と【錦鯉と蓮の葉】です!

どちらも素敵で良かったです!虎はどことなく中華風でいいですね。緑の色合いがあっています。

錦鯉は和風で神社の境内にあっても違和感のないデザインです。赤い色が映えていい感じです!

思ったより大きめで、お得感があります!

大きさはおよそ高さ6cm×横4cm×奥行4cmです。

どのデザインも灯篭の世界観とあっており、全種類集めたくなりますね。

和風や中華風のフィギュアやアクスタなどと一緒に飾ると雰囲気が出そうです!

最初のお店でこちらのガチャを見つけましたが売り切れており、どうしても欲しかったので別のお店で購入しました!

付属品は、灯篭本体、スタンド、使用電池についての説明とラインナップが描かれている紙がついていました。

電池はボタン電池のLR41が3個必要です。取り外す時はネジが必要です。

灯篭はころんとしていて可愛いです!そのまま置いて使用しても良さそうです。

スタンドに吊るすとこんな感じになります。スタンドは10cmぐらいあります。

材質は金属とABS樹脂でできています。

ちょっとプラスチックの質感が強く、安っぽい印象がありますが、300円と考えると妥当なところです。

値段をあげてもいいので質感をもっとこだわって欲しいですが、そこは自分で工夫すればいいので、OKです!

ですが、自分で塗装して質感をプラスすれば、ますます良くなると思います。

灯篭の窓の模様は光がついていないと分かりづらいですね。

それでも、もの自体が可愛いので、そのまま飾っても問題ないと思います。

実際に点灯してみた!

こちらの吊灯篭、暗い所で実際に点灯してみました!

ラインナップの写真のように綺麗に光るといいですが、どうでしょうか。夜に自分の部屋で点灯してみました。

虎と竹林の方は、スイッチをつけても光らず壊れているみたいでした。

電池を新しいものに変えてチャレンジしてみたのですが、それでも光らず…。

後日サポートセンターに連絡してみようと思います!

錦鯉と蓮の葉の方は大丈夫だったので写真を撮ってみました!

これは綺麗!やっぱり光をつけると模様が分かりやすく、鮮明に見えます。

漏れた光がステンドグラスみたいで綺麗ですね。

まとめ

いかがだったでしょうか?

こちらの吊灯篭~凛~、値段は300円ですが、見た目の可愛さや、光ること、電池を変える事ができて長く使える点を考えるとすごくお得感があります。

ですが、私は壊れて光らない個体を引いてしまったので、気になる方はやめた方がいいかもしれません。

和風な感じの小さめの灯籠が欲しいなという方はは、チェックしてみてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

由良じゅげむでした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次